2013年8月アーカイブ

私が癌を公表する理由

こんにちは

明日からまた入院生活に入ります、伊藤です。

今回で小さい手術も入れて4度目になります。
去年の6月から、1年以上入退院を繰り返し闘病生活を続けて参りましたが終わりが無いので毎日びくびくしながら生きているのが本音です。

私の場合、癌のステージは「3B」5年後の生存率は60%強と、厳しい数字です。

ま、全年齢を平均した数字なので比較的若い私には当てはまらないとは思いますが、結構リアルでショッキングな数字です。

最近は、若い方でも癌になりステージもかなり進んだ進行癌で見つかるケースがみられます。

親族に癌経験者がみえると癌になる確率は無い場合の3〜4倍と言われています。

癌家計の方は、癌になりやすい傷がついた染色体を皆さん必ず持ってます。
それが発祥するかし無いかは五分五分。

ましてや、我々の世代は50〜60歳までに殆どの人が癌を経験すると言われています。

なので、若い方にも関心を持って欲しい!癌検診等に言って欲しい!
と、思い私は自らの癌を公表して来ました。

そして、高校生の時から大好きだったドラマー故樋口宗考さんの癌基金の存在を知り、参加させて頂こうと思いました。

私が癌になって公にする事で若い世代の方にも「癌は他人事じゃないよ」と理解してもらえれば幸いです。

明日、入院します。
そんな大した手術では有りませんが、私は常に最悪の事態を想定しながら生きています。

でもまた必ず戻って来るのでその時迄皆さんお元気で。


伊藤


ご報告とこれからの事。

こんにちは


先日、上宝村に行ってきましたが昔は朝や夕方になると涼しいどころか寒いくらいでしたけど温暖化のせいか朝夕もそんなに涼しく無いし昼間に至っては全然平地と変わらず「避暑地」が避暑になってないと感じた伊藤です。



さて、皆さんにお知らせです。

去年の夏に「直腸癌」になり、治療等を続けて参りましたが先日、腫瘍マーカーの数値が上がった為検査をしたところ、肝臓への転移が見られました。

よって、再度治療に専念すべく110STUDIOを休ませて頂きます。

入院は20日から2週間の予定です。
もし、シンバルが・・・!と思われる方は20日迄にお願い致します。

ま、転移と言っても極々初期の段階なので取ってしまえば全く問題有りません。
最初の大手術の時に、ステージ3Bと診断され、リンパ節への転移は見られたんですが、他臓器への転移は見られませんでしたが、5月の採血でマーカーが上がりPET検査の結果、肝臓に1,5mm程の腫瘍が見られました。

ま、こうやって書くととんでもない様に思われるかも知れませんが大丈夫。
ご心配要りません。

元気に戻って来ます。


大丈夫、このままでは死ねません。

I`ll Be Back!!


暫くご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。


110STUDIO代表 伊藤正明




夏休み

こんにちは


最近、お店のエアコンが調子悪いです。
やめて欲しいです、暑いのにフリーズとか・・・・伊藤です。
困ったもんです。


さて、夏休みのご案内!

明日、8月6.7日はドラム合宿参加のためお休みとさせて頂きます。

8月14.15日はお盆休みとさせて頂きます。

遠方よりシンバル試奏希望のお客様へ!

お電話やメール頂けると助かります。

病院に行ってたりするので、突然訪問して頂いても居ない場合が御座います!
お手数ですが、1度ご連絡頂いた上で来店して下さると助かります!

それと!!関東地方にお住まいのジャズドラマーの皆さん!

お茶の水 ドラムコネクション様で、AgeanCymbalsの取扱が始まりました!

Special Jazz Seriesを置いて頂いてます。

この機会に是非!!

お茶の水へ足を運んで頂いて、ジャズライドをお試しください!


ドラムステーション リボレ秋葉原様では、引き続きRockMasterシリーズを置いて頂いてますので、ロック系のシンバルをお探しの方は是非!秋葉原まで!!


伊藤