2013年5月アーカイブ

秋葉原!!

こんにちは

AKB48、チーム ドMの伊藤です。


さて、東京圏にお住まいのまだAGEANシンバルファンの皆様にお知らせです!
イケベ楽器ドラムステーション リボレさんでの、AgeanCymbalsの取扱が始まりました!

こちらをご覧下さい。

今週末は、秋葉原へ!!



伊藤

天下の!

こんにちは!

最近、
お昼ご飯はパンと決めてるんですが、ご飯と比較した時にコスト&カロリー的にどっちが高いのか気になって夜も5時間しか眠れない伊藤です。嘘

因に、今日はおにぎりを食べました・・・・・どっちやねん!!


今日はスピーカーのご紹介。

PA界ではワールドスタンダードになってますElectro-Voiceの新しいシリーズ「ZLX」が発売になったので、うちも12"のスピーカーを導入しました!

展示店になっているので気になる方はいつでも視聴しに来て下さい!

さて、その実力はと言うと・・・・。

AMCRONのデジタルアンプで鳴らしたんですが、最初は固いし全然鳴ってませんでしたが、2時間程鳴らしてるとEVらしい「パキン!」とした音もですが、しっかり中音も出てます。

SX系をデジアンで鳴らすとシャキッとはしてるけど何か薄っぺらい音になってしまうんですが、そこはEVデジアンでもちゃんと鳴るようにセッティングされてます!

ZLX使えます!!現場で使うのが楽しみです!
スタジオのスピーカーもZLX12"のパワードにしようと思います。

因に、12"でも¥21,315- パワードで¥33,810-です。

安いでしょ??
安いからと言って、侮るなかれ!さすがは、EV!!


ご注文お待ちしてます。



伊藤

肩が痛い。

こんにちは、アンジェリーナ・ジョリーです。

あ、区切るとこ間違ってます?アンジェリー・ナジョリーじゃないですよね?

ガイジンムズカシネ・・・・。



水木曜と都内の某所へ行って参りました。
玉田さんと朝倉さんにお会いして来ました。

IMG_0233.jpg
































スタジオの様子を玉田さんに許可を頂いて、撮影して参りました。
この日の玉田さんのセットです。

ヴィンテージのグレッチとラディックのハイブリッドです。ウッドフープのスネアはグレッチですが、玉田さんはタムとして使用されてます。
叩かせて頂きましたが、すっげーローが出てて良い音してました!

IMG_0232.jpg
































シンバルですが、22" Karia Medium Ride  20"Legend&Karia Crash Ride  16"Karia Medium Hi-Hatです。

スタジオにいらっしゃった方からも「良い音するね!」と言って頂きまして、有り難うございます!

恐らく、Ageanのシンバルもさることながら玉田さんの叩き方もあって良い音がするんだと思います。


暫く、玉田さん朝倉さんドラムテックの方と4人でドラム談義に花が咲きまして、ま〜マニアックな話が出るわ出るわ!笑
非常に楽しい時間でした!

今度は、お酒を呑みながら話したいですね〜。


都内のドラムショップ様でのお取扱も決まり次第ご報告させて頂きます。


また6月に、上京します!

うちにも来てよ!と、興味のお有りなドラムショップ様、メール等頂ければお伺いします!




伊藤



こんにちは、桂銀淑です・・・。

最近一気に暑くなりましたね?
既にそうですが、春と秋が今後無くなって行くそうです。

世の中から春と秋が無くなったらエラい事になってしまいます。

山崎 春のパン祭りが無くなって、春一番がただの一番になり、桂 春団治師匠は桂 団治師匠になって、春日局は日局という何がなんだか名前なのか?郵便局の支店名なのか解らず世界中が混乱してしまいます。

無くならないで頂きたい「春と秋」


さて、いきなりですが明後日5月8日と9日はお休みとさせて頂きます。

申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


あと、お知らせ!

9月に野外イベントを行います!

場所は、今のところ池田の霞間ヶ渓を予定してます。

詳しい日時等は追ってお知らせします!


久しぶりの野外イベント、凄く楽しみです!
参加バンド募集してます。(プロアマ問いません)

超メジャーも大歓迎!!



宜しくお願い致します。


伊藤