2013年3月アーカイブ

追悼

こんにちは

食事の際は細心の注意を払ってます!伊藤です!

もう、腸閉塞を起こしたく無いので・・・・・



けさ、ツイッターで知ったんですがSABIANシンバルの創始者「ROBERT ZILDJIAN」通称BOB氏がお亡くなりになりました。89歳でした。

スクリーンショット 2013-03-29 15.58.02.png



























SABIANの創始者がジルジャンさん??とお思いの方もいらっしゃると思いますが、セイビアン社の成り立ちは、1970年代のジルジャンカナダ工場に有ります。

「カナダK」が作られてた工場です。っが、ジルジャン社はカナダの工場を閉鎖してアメリカに工場を造りました。そして、閉鎖されたカナダ工場を譲り受けBOB氏は「SABIAN」社を立ち上げます。

そして、皆さんご存知の超有名メーカーとなったのです。

カナダKは叩いた事が有るのですが、SABIANの初期AAをいつか手に入れてみたいと思っています。

ジルジャンの音とも今のAAの音ともひと味違うシンバルなのでしょうね??


偉大な、ROBERT ZILDJIAN氏のご冥福をお祈りします。




合掌





伊藤




トルコへの

こんにちは


三つ子の魂百まで、と言う言葉がありますがここ最近本当にその通りだな、と思う伊藤です。


持って生まれたものとでも言いましょうか・・・・?



さて、先ほどトルコへシンバルを発注しました!

今回は、品切れ状態の「Special Jazz」を中心に、仕入れます!

シズル付きのライドや15"のハイハットなんかも仕入れますので、お楽しみに!!


で、その次にCustom,Karia等の人気ラインナップを充実させて行きます。


Agean userの玉田トムさんにも色んなレコーディングやライブで使って頂いてます。

音源が上がってくるのが楽しみです!

最近、何やら玉田さんが幼い時からお聞きのミュージシャンのレコーディングに参加されたとか・・・・楽しみです!!

こちらでも、宣伝させて頂きます!



では!




伊藤





出所!!

こんにちは


車のバッテリーが上がってしまい、おまけに緊急用の鍵で開けても開かない車に乗ってます、伊藤です。


実はですね、私二月の末より入院しておりまして今日めでたく?退院して参りました!

極1部の方にはお伝えしてたのですが、私自身も一週間チョイで出て来れるだろうとタカを括ってたんですがそうは問屋が卸してくれませんで、3週間近く掛かってしまいました。


月曜日くらいからボチボチ店に居ますので、遊びに来て下さい。

あ、スタジオについてはもう少しお待ちください。

申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


トルコやカナダに発注しないといけないし、やる事が多いですがボチボチ頑張ります!

私が入院してる間に、玉田さんがAgean広めて頂いたのでかなり問い合わせが来てますがもうしばらくお待ちください。




伊藤



*AgeanCymbals / AyotteDrums 日本国内輸入元 110STUDIO