ASPR第二弾

こんにちは



となりの柿はよく客喰う柿だ!     伊藤です。


最近の一押し製品は、エイジーン・ナチュラルとアサプラヘッドなんですが、昨日私のソナーSクラにも表だけASPRを張りました。

IMG_1883.jpg
































喜び勇んで叩きました。

うん、すごく良い音!!でも何か違う・・・・考えたら裏はソナー純正のR社のクリアーアンバサダーなんです。
裏の雑味が凄く際立ってしまってせっかくのASPRが消されちゃう!

そう、表だけ変えても良い音にはなりません!裏も変えないと・・・。
丁度、初回入荷分が売り切れたので追加分+で私物ソナーの裏も発注させて頂きました。

「表裏一体」言葉は今更ながら説明はしませんが、実感しました!

表裏両方変えたらそれはとても素晴らしい音になりますよ!

スネアサイドも頼んだので、第二弾の入荷時に入って来ると思います。

因に、脇田さんにお願いして動画撮りました。
ASPR張り替え前と張り替え後です。



                               

どうですか?チューニングも有る程度張っただけなのでしっかりした訳では有りませんが、
張り替え前は「キーン」とした倍音が続いてますが、張り替え後には有る程度消えてます。

何時もの様にAR-4iでの撮影なので、本格的なレコでは有りませんがそれでも違いは解って頂けると思います。


この違い!一度ASPR張ったらもう他社のヘッドは張れませんよ!


セット販売ももちろん賜りますが、お薦めは表も裏も両方張り替えて下さい!

表だけ張って効果半減よりも、両方張って「うわ、めちゃくちゃ違うがや」と実感して下さい!



伊藤



*Agean Cymbals / Ayotte Drums 国内輸入販売元 110STUDIO