2012年2月アーカイブ

シェイカー

こんばんは

切れ長な目をした、ちょっとキツく見える女性が好きです。伊藤です。

え?誰も聞いてないって?

いいんです!!


さて、最近は俄にパーカッションがブームですが、パーカスの基本と言えば「シェイカー」です。

容器の中に砂や木の実などが入って振れば音がするあれです。

しか〜〜し!!侮るなかれ、シェイカーやマラカスを上手く振れる人はドラマーの中にも滅多にいません!

そう、難しいのです!
だから、基本なんですけどね?

クリックに合わせて8部音符〜16部音符と振ってみてもなかなかどうして奇麗に振れません。
こつが有るんです。

中に入ってる木の実を容器に当たる事で音が出るシェイカー、中の粒を容器に当てるイメージを頭の中で作って下さい。
そのイメージでシェイカーを振って下さい。

それなりに振れるようになると思います。



シェイカーの道は一日にして成らず!



精進して下さい。


シェイカー・伊藤

パーカッション

 こんばんは

ホイットニーヒューストンです!
もちろん違いますが・・・・。

有るミュージシャンが言ってましたが、有名人が亡くなるのは悲しい。彼女の死後に彼女の存在を賛美するんじゃなくて生前に彼女に伝えて欲しかった!と・・・。

後からなんて何とでも言える。


話は変わって(ガラッと!)




どーですか??

このグルーブ。


かっこ好いですよね?





伊藤

JAZZ

おはようございます! 
 右肩が痛い、右肩上がりの110STUDIO伊藤です。
 面打つ時にどうしても、力入っちゃうんだな〜〜。


 さて、いきなりですがAgeanのクリアーな音色をお聞きください。


どうですか?他に類を見ないこの奇麗な音色!

絶賛発売中!!


伊藤

足跡

こんにちは

ここ最近(去年末くらい?)、ホームページやブログのアクセス数がかなり増えまして、ご覧頂きありがとうございます。

信頼する岡ちゃんにサイトを触ってもらって凄くオシャレなサイトになり嬉しく思います。

今日来て頂いた新規の方だったんですが、彼は「大垣ロックフェス」に出るのが目標でバンド活動をしてきたそうです。

去年の垣ロックからいろいろ有りまして私が関わる事は無くなったんですが、垣ロックじゃなくてもそういう活動はして行かなきゃと再認識しました。

しかもちょうど最近その事に付いてとあるカリスマギタリストと話してたところだし・・・。


どんな形になるか解りませんが、夏過ぎ、秋を目処に各担当の負担にならないよう動いて行きたいと思います。

そして、この場で皆さんにご報告出来ればと思います。


そういえば、私3月にあんな格好であんな事しちゃいます!!!


では。



伊藤



結婚式

こんばんは

お昼過ぎに車で出掛けたんですが車の温度計が-1を表示してました。
「お昼でマイナスてーーー!」伊藤です。



本日二度目の更新です。
明日も雪が降るでしょう・・・・笑


あのね、ちょっと前から思ってたんですが我々バンドマンは披露宴時に演奏を頼まれたりする事も多い訳ですよ!

でも、会場の音響設備がどうなってるとか我々には解りませんよね?

ある程度想定して機材を持って行くんですが、想像以上に狭かったり設備が整ってなかったりで正直まともに演奏出来た人は少ないのでは無いでしょうか?

まぁまぁ、祝いの場ですから雰囲気で「おめでとう!」でも良いのかも知れませんが、私は祝いの場だからちゃんと完璧な空間で二人の門出を祝いたいです。

結婚式場的にも、もうちょっと詳しい情報を用意して欲しいし、いつも嫌な顔されるのでこちらとしてもやり難いです。


うちとしても、機材が有るので困ったときは相談して下さい。

些細な事でも相談に乗りますし、披露宴の音響も一式請け負いますよ!!



伊藤



2月5日

こんにちは

前向きな活動休止ってどういう意味なんですかね?
前向きって付ければ、+になるとでも思ってるんですかね?
言葉の意味がよく解らない伊藤です。

「良い意味でムカつく・・・」「前向きな離婚・・・」日本語って曖昧で面白いね!!



しかし、凄い雪でしたね?

昨日の剣道は早めに切り上げました。みんな帰れなくなると困るので・・・・。


ところで、いきなりですが2月5日のスタジオ営業は午後3時迄とさせて頂きます。

結婚式のPAが入ってるので岐阜迄機材もって行かせて頂きます。


申し訳有りませんが、よろしくお願い致します。


あとね、何時も言う事なんですが電話の時名乗りなさいって!


伊藤