2011年11月アーカイブ

祝日営業

こんにちは

23日は水曜日ですが祝日なので営業します。

スタジオの予約は22時までとさせて頂きます。

よろしくお願い致します。


伊藤

入荷しました。

こんにちは

風邪は無事良くなってきましたが、まだ本調子では有りません。
伊藤です。


先ほど入荷しました!


久しぶりにAGEAN以外のシンバルの入荷です。


定番中の定番、A-Jil  14" ニュービート と16"Med Crash &18"Rock Crash

ニュービートは、セットで¥32,000

16"Med Crash  ¥20,000-
18"RockCrash     ¥23,000- 

です!


お早めに。


伊藤

いろいろ聴け。

こんばんは

風邪をひきまして、昨日まで死にそうな位しんどかった季節に敏感な伊藤です。

えらかった〜〜!くれぐれも皆さんはお気をつけ下さい。

ばかな私でも風邪引くくらいですから。笑



さてさて、皆さんどんな音楽聴いてます?

ロック?メタル?パンク?

若いうちは色々な音楽を聴いて下さいな!

若いうちにどれだけの音楽を聴いて来たかで大人になってからの演奏幅が変わってきます。

エラそうに言う私も、18〜9くらいまではハードロックしか聴かなかったです。
WhiteSnake HaremScarem 等々。

19過ぎたあたりでしょうか?ソウルミュージックが好きになりまして、手数は少ないけど独特のドシッ!としたビートが叩きたい!と思うようになりました。

今は何でも聴きます。逆にロック系はあまり聴かなくなりました。ていうか、聴いてません。

ファンクを聴くようになってからはハネ系が好きになったし、ハットワークが重要だと感じました。

黄色人種な私なので黒人のようなグルーヴはなかなか出せませんが、目指すところはそこであります。


これを見てる人の中でも「プロになりたい!」って思ってる人が居ると思いますが、尚の事色々な音楽を聴いて下さい!


ていうか、聴け!!


四の五の言わずに、聴きやがれ!!



伊藤

キックペダルの巻き

こんばんは


焼肉が食べたいな〜!と思っていざ行っても正直ハラミを3切れ位食べると胸いっぱいになる来月で34歳、伊藤です。


ドラムを叩く時はスティックを使います。
キックドラムを叩く時はペダルを踏みます。

ペダルって皆さんこだわりが有るんでしょうが私は個人的にDW社のペダルが好きです。

昔は、YAMAHAのペダルを好んで踏んでましたが、DWのスピード感を知ってからはDWオンリーでした。

楽器屋店主としてこれはいかん!と思い、色々なペダルを踏むようになりましたがなんか最近の国産メーカーのペダルはしっくり来ません・・・。

踏み味が変わっちゃう!なんかおかしいな〜?と思っても原因が分からない。
構造事態に欠陥やトラブルが有る訳でもない、多分。


未だに原因わからずです・・・・。


しかしDWもシングルチェーンが無くなってしまってダブルしか無いんですよね?


シングルチェーンの継続的な復活を切に願います!




伊藤

あれ・・・?

先ほどのブログは誤りです。

明日は、祝日ではないんですね!
明後日が祝日らしいです。

明日は休みます。

明後日は、夕方から休みます。

解りにくくてすみません。


お電話ください、明日休みですが・・・・・汗



伊藤

お休みです。

こんにちは!


月初めは、お金がありません。伊藤です。

明日は、祝日の水曜日。
本来なら営業するんですが、明日は1日休業とさせて頂きます!

申し訳有りませんがよろしくお願い致します。



伊藤